FC2ブログ

Entries

夢が止まらない(夢日記)

※注意!※妄想+寝ぼけているので内容が変で気持ち悪いです!

なんか寝てたら、すごい可愛い子とイチャイチャしてる夢になっちゃって
起きた後も幸せな気分で、次の夢で上書きしたくないから起きた感じ

なんか何をやるにも手がつかないから日記で頭整理します。


場面は高校か、中学で、文化祭とか話題に出てたから学生は間違いない
お相手は少し背の小さい子で、髪はちょっと長めなんだけど
気にしているのか、左と右に分けてしばってた。
ツインテールみたいな二次元女の子じゃなかったな
色は茶髪までいかないけど、真っ黒では無かったような気がする。

顔はよく見えなかった
なんでかって言うと目が合うとそらして下を見てうつむいてしまうから。
印象に残ってるのは痩せ型というより少しまるっこい感じで
特徴的だったのがまるーいほっぺ。
つっつきたくなるぐらいまるくて、顔全体も丸かったような。

なんかその子と校内を歩くことになって
言葉も少なく歩き始めたんだけど、前を見ていないのか足がなかなか進まない
普段の会話では女の子というか、普通の言葉使いなんだけど
あまりにも歩みが遅いから「手でもつなごうか?」って冗談を言ったら
「お、おう」って何故か男言葉で返してきた。

校内を歩いている時の夢の内容は忘れちゃったんだけど
教室みたいなところに戻ってきたら、その子はすごい元気になって
女の子の輪の中に飛び込んでいった
初めは「嫌われてるのか?」と思って落ち込みかけたけど
男性自体に免疫がないのか、目が合うと真っ赤になって目をそらす様子があった

んで、言葉に書くのは難しいんだけど、とにかく「癒し系」だった。
照れてる時はあまり感じなかったんだけど
普通にしていると、なんかほわほわしたオーラが全身から出てるみたいで
頭から湯気でも出てるじゃないかってくらいほわほわ。
例えるなら作りたての肉まんとかそんな感じ(どんな感じだろう?)
ほっぺた&顔が丸いから余計に中華まんじゅうに見えるのが面白かった

んでなんか話し合いの場面に移って
その子が今後何をやりたいのかって意見をもとめられ
また顔を真っ赤にしながら、「畑とかやってみたいです」って言うの。
んで、僕はもうその時点でその子に惚れてるのかなんか知らんが
「そうだよな!畑だよなー!!」って言って机をバンバン叩いて
自分の夢なのに周りから引かれるという変な夢だった。

しかし、その子がとにかく可愛かった。
自分は少し体つきがしっかりしている元気な子が好きだったんだけど
ああいう夢を見ちゃうと、おとなしい子も好きになりそうでなんか変。

とにかく眠りから覚めたら、その子じゃないけど頭の中がほわほわして
すっごい幸せな気持ちになってた。

書きながら思い出したんだけど、その子と外に出て花火を見るのもあったような。
そっちの場面のほうが仲良かったな。
後ろから抱きしめてる感じで、その子は僕の手を握ってたわ

<まとめ>
まとめも何もないんだけど、やっと目が覚めて来たw
元々、体つきがどうの、顔がどうのってタイプの女の子選びをしてきたように感じるけど
今回の夢でそういうのがなんか変わったな

とにかくその夢の中の子の「癒しオーラ」みたいなのがすごかった。
夢だから補正もあったんだろうけど、もう少し前ならベッドで悶え苦しんでたろうぐらい
癒し系の可愛い子で、ほっぺたをずっと触りたい感がすごかったわ

最後まで、ここまで読んだ人がいるかわからんけど
夢の話だかんな!
終わり!
スポンサーサイト



僕にとっては最低の夢

忘れないうちに覚えていることだけ書いておこう。

なんか、遠くに引っ越すことになって
何故か家族全員で現地に下見すら行けない状態になった。

特に母は絶対無理で、父親と一緒に行くことが濃厚。
だが父が台所用品とか、タンスの配置とか全部決めるという話になり
僕が母に「それでいいの?」って聞いたら、母は「仕方ない」という言葉を連呼。

僕は父が中心になって引越しをするのがどうしても我慢できなくて
最悪、「僕はお父さんを殺すかもしれないよ?」って母と一緒にいた親戚を脅した。

そうしたら、この辺が曖昧なんだけど、何故か僕には家を出て行ってくれみたいな話に。
んで、半分勘当みたいな話になって
親が買ったものは全部置いていけってことになったんだけど
父母・親戚が言うには「親の金で買ったんだから全部没収だね」ってことに。

つまりほぼ裸で1円も持たず出て行けということ。
その話はエスカレートして「本来なら腕も足も親のものだから切り落とすくらいなんだよ。
生身があるだけありがたいと思いなさい。」という展開に。

ここが夢の怖いところなんだけど、僕はその意見に賛成で
「すみません、ありがとうございます。」って言ってるの。

そしたら変な音が聞こえて、親戚一同で現場に向かったら父の死体が。
んで、その数秒後みんなの視線が僕に集中するわけ。

ここで耐えられなくなって起きたんだと思う。


普通ならなんだったんだと思う夢だけど
現に親の金で買ったものがうちには多く、結構わがままさせてもらってる。
そう思ったら、僕の体の血肉も自分のものじゃない感覚に襲われて吐きそうになった。

抗不安薬の頓服を飲んで少し冷静になったけど
気を抜いたら手足の血肉がこぼれ落ちそうな感覚に陥って、本当にヤバかった。

覚え書き日記(auひかりからNURO光へ)

auひかりは、送信速度1Gbpsで受信速度も1Gbps。

ONUとルーターは別で、無線機能・電話機能はルーターに内蔵。

現行の機種だとLANポートは4つ。


NURO光の場合、送信速度1Gbpsで受信速度は2Gbps。
しかし、機器が対応していないと2Gbpsは出ない。(大抵対応していない)

ONUとルーターは1つだが、光でんわサービスに加入している場合、
電話用のTAがついてくるため、機器の数はauひかりと一緒。

現行の機種だと1枠がTAに取られるため、使用可能LANポートは3つ。


<まとめ>
自分の環境だとスイッチングHUBがポート1つ空いているため、
全部埋める覚悟でいれば新たな機種を買う必要はない。

ただハブにつないでいる機種で今までは常時接続が無かったため、
熱を持って回線速度が落ちるかは不明。

auひかりの設定はほぼ引き継げないと思って良い。
だが、時間はかかるが、今まで習得した知識で大丈夫そう。
新しく勉強したり、検索する可能性は低め。


以上!( ´ー`)

久々に面白い漫画見つけた(中原くんの過保護な妹)

発売後すぐ売り切れて、プレミア価格がついた漫画だったのですが
やっと価格が落ち着いて、定価で買えるようになったので買ってみました。

2巻が待ち遠しいですなー

-----
良作です!
By しらたま 投稿日 2015/8/2
中原くんの過保護な妹 1
-----
すぐ売り切れて話題になっていたので買ってみたのですが
なるほどと思えるところが結構ありました。

ヒロイン(主人公?)のまりあちゃんは可愛くて当たり前なのですが
それを取り巻く登場人物のキャラクター配置がとても素晴らしい。
どのキャラも魅力的でほんと無駄がありません。

王道なネタが多いのですが、読み手の予想を裏切らない展開がいっぱいで
読んでいてとても心地よいです。

4コマ漫画ですが内容は結構作り込まれていて、何度も読んでみたい一冊ですね。

しまむらくん

            ,.,,...,.,
             ,:'",:.;,:.;,:.,゙:; ____
             ;:,:,.-.:‐:.:,''´:.:.:.:.:.:.:`:.:...
        ,. '´.:.:.:/.:.i.:.:.'.,.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: `:...
       ,‘.:.:.:.:. /.:.-.:.‐:.:.一:.:.'''.:.:ー--:.:.。:.、
.        ,‘.:.:.,..:'´:.:.:.:.i.:.:.:.:.:.:i.:.:.:.:.:.:i.:.:.:.:.:.i:.:.:.:`ヽ.
.       ,,.:'´.:.:i.:.:.:.:. l.:.:.:.:.:.:l.:.:.:.:.:.:l.:.:.:.:.:.l:.:.:.:.:l.:.:.ヽ
.       ノ:''.:.:.:.:. l:.:.:.:.:.:!:.:.:.:.:. !:.:.:.:.:. !:.:.:.:.: !.:.:.:. !:.:.〈
     ‘.:.:./.:.:.:. !:.:.:.:.:.i*''"¨゚’ ̄  ̄  ゚̄¨ '' * :..、:',
      〉'':.:.:.,..:*''´                    Ⅴ
.      ヾ. ''´     ,.'´             `ヽ '.
.       i        (::.)          (::.)  ’
       ‘                        ,,, ,,
.       ‘.     ''' '''    (___人___)      ’
         、                  . ’
         `ァ=ー‐‐‐‐----- ----‐‐一=ャ'’
            '.:.〃.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`゚゚¨Y''¨´.:.:.:.:.:.:.'.
           {:.:.{:{:.:.ヽ.:i.l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:O:.:.:.:.:i.:l.:i.:λ
          ヽ.:.:.:.:.ノ.:i:l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:O:.:.:.:.:i.:l.:i/ノ
            `Y´ー‐―‐‐____‐―‐一/
.            `¨¨¨¨¨¨´  `¨¨¨¨´

Appendix

プロフィール

しらたま

Author:しらたま
「この日記はミクシィ日記を基にしたサブ日記です」
という位置付けでしたが
こちらはこちらで進行していますのでお気軽に足跡などどうぞ(´∀`)
whiteballv3☆gmail.com
☆を@に変えて送信して下さい
足あと
Twitter
mixi
tumblr.
※業者の無断宣伝が多いのでhttp://を含むコメントをはじく設定にしました。
URLを貼ること自体は問題ないので気にしないで下さい。



最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード