FC2ブログ

Entries

シールドブレイク! #DQ10 #DQX

始めににシールドブレイクの特徴を挙げると
「ハンマーの特技で相手の守備力を下げる」
「通常攻撃の1.3倍で単体攻撃」
などが一般に知られている情報ですね。

しかし、シールドブレイクにはまだまだ強い要素があるんです。

まず、守備力を下げる宝珠とダメージを上げる宝珠があるということ。
2個必要というわけではありませんが、あったほうが面白い。

技巧の宝珠のほうでは1レベル上げるごとに
10%の守備力ダウン確率が増えます。
シールドブレイクは元々「約50%の確率で守備力を下げる」
という効果が備わっていますので、ほぼ100%にすることができる。

そして極意のほうでは1レベルごとに
ダメージが5%増え、MAXで25%増えるわけです。
これが実に大きい。

ランドインパクトと比べた場合、伸び幅がでかいのは
単体攻撃で当たり前とはしても、
シールドブレイクは攻撃のモーションに入ってから終わるまでが
通常攻撃よりも速いんです。
というか通常攻撃使っている暇があったら
シールドブレイク使えってわけです。

しかもバトマスで使っている人なら2段攻撃で一気に防御力を減らし
大ダメージを叩き込めます。
「すてみ」を使っているのなら、ダメージが跳ね上がるのは
説明するまでもないでしょう。

問題はこの状況を「1ターンで成立できる」ということです。
技巧の宝珠を使えば、状態異常に耐性がない敵ですと
ほぼ確実にこの状況に持ち込むことができます。

しかもこのスキルの消費MPは3です。
これを大きく見るか小さく見るかは人によりますが
天下無双をハンマーで乱発するよりは
ダメージに明らかに差ができます。

唯一の弱点を挙げるとすれば
ダメージキャップが1999に引っ掛かることかな…。

SHTでプレートインパクトが使えない状況ですと
シールドブレイクで限界値になってしまう。
こうなるとランドインパクトがやや有利か…。

まあ無心こうげき出すよりは
シールドブレイクのほうが安定しますけどね。
(※バトマス視点が多くてすみません。)

といったわけでして、僕のシールドブレイク説明を終わります。

ハンマー愛好者の皆さん、シールドブレイク使ってますか?
スポンサーサイト



USB充電器の超当たり品

久々の商品レビューになるかな(´∀`)
本当は買った商品の良い奴は全部書きたいんだけど。

-----
少し高いが良品で買って損は無し。
投稿者 しらたま 投稿日 2016/2/14
EC Technology 3ポートUSB充電器 ACアダプタ 20W/4A ブラック
-----
どうも最近USBで充電する家電が増えたので良い充電器を探していた。

元々ゲーム用などいくつかの充電器は持っていたが「異音」「発熱」するものが多く
安心して使えるものが数個残っただけだった。

だがこれは当たりを引いたと言えるかもしれない。
一部レビューではコイル音などの異音を訴えているものもあるが
一応、自分が買ったものは良品だったようだ。

しかもUSBポートが3つもついて、つないだ製品の状態を感知してくれる機能は凄い。
ちょっと値段が高いのが気になりはするが、これなら納得。
もし可能ならもう1つ欲しい商品と言える。

Appendix

プロフィール

しらたま

Author:しらたま
「この日記はミクシィ日記を基にしたサブ日記です」
という位置付けでしたが
こちらはこちらで進行していますのでお気軽に足跡などどうぞ(´∀`)
whiteballv3☆gmail.com
☆を@に変えて送信して下さい
足あと
Twitter
mixi
tumblr.
※業者の無断宣伝が多いのでhttp://を含むコメントをはじく設定にしました。
URLを貼ること自体は問題ないので気にしないで下さい。



最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード