FC2ブログ

Entries

久々のハズレ商品かな?

周辺機器メーカーは得意な分野がそれぞれにあるみたい。

PLANEXはネット機器から手を引いて、回線とか映像分野で頑張って欲しい。

IO-DATAも全部のジャンルはカバーできないことを知るべきだと思う。

難しいね(´・ω・`)

-----
なまくら刀でした。
投稿者 しらたま 投稿日 2016/3/29
PLANEX 無線LAN子機 ハイパワーアンテナモデル GW-300S KATANA 刀2.4
-----
うちのパソコンは1階と2階に配置してあるのですが
プロバイダからレンタルの無線LAN付きルーターではアンテナも無く
2階に置いてあるので、1階のパソコンではなかなか厳しいものがありました。

そこでこのGW-300S KATANAが「ハイパワー」アンテナと聞いて購入しました。
ところが全然受信も送信もしてくれず、画像を読み込むのも大変です。

前に使っていたI社のWN-G300UAのほうがリンクも安定して
KATANAのほうが受信で5Mbpsがやっとのところ
I社のハイパワーアンテナは50Mbps~60Mbpsとサクサクダウンロードできます。
しかもリンクが不安定なKATANAのほうはパソコンの処理速度を犠牲にして
つなごうとするので、ブラウザの挙動自体重くなってしまいました。

製品ページで他社製のハイパワーアンテナの写真を載せているのにも関わらず
それより劣る性能とはどういうことでしょう…。
ルーターから見て斜め部屋とはいえ、これはひどすぎます。

PLANEXの無線LAN機器は前にも省スペースのものを買ったのですが
それも思うように動かず、ルーターにくっ付くぐらいの距離でもダメでした。

いい加減、私も学習しようと思います。高い授業料でした。

追伸:ドライバーはネットでダウンロードしないといけません。
スポンサーサイト



「耳洗潔」を使ってみて

病み付き注意ですよ、これは…。

-----
かなりいいです
投稿者 しらたま 投稿日 2016/3/24
耳洗潔 20ml (ヘルスケア&ケア用品)
-----
耳かきのしすぎで炎症ができたりして困っていたので買いました。

トウガラシエキスなどが入っているので最初は怖かったのですが
使ってみて一変しました。

これはものすごく気持ちいいです!
まさに耳でミントガムを噛んだような、がピッタリ来る刺激!

耳の中に少しキズがあったのですが、私は大丈夫でした。
痛いのも気持ちいいという他のレビューに言われていたのがわかりました。

全部使ったら80mlをリピートする予定です。
本当に買って良かった!

僕にとっては最低の夢

忘れないうちに覚えていることだけ書いておこう。

なんか、遠くに引っ越すことになって
何故か家族全員で現地に下見すら行けない状態になった。

特に母は絶対無理で、父親と一緒に行くことが濃厚。
だが父が台所用品とか、タンスの配置とか全部決めるという話になり
僕が母に「それでいいの?」って聞いたら、母は「仕方ない」という言葉を連呼。

僕は父が中心になって引越しをするのがどうしても我慢できなくて
最悪、「僕はお父さんを殺すかもしれないよ?」って母と一緒にいた親戚を脅した。

そうしたら、この辺が曖昧なんだけど、何故か僕には家を出て行ってくれみたいな話に。
んで、半分勘当みたいな話になって
親が買ったものは全部置いていけってことになったんだけど
父母・親戚が言うには「親の金で買ったんだから全部没収だね」ってことに。

つまりほぼ裸で1円も持たず出て行けということ。
その話はエスカレートして「本来なら腕も足も親のものだから切り落とすくらいなんだよ。
生身があるだけありがたいと思いなさい。」という展開に。

ここが夢の怖いところなんだけど、僕はその意見に賛成で
「すみません、ありがとうございます。」って言ってるの。

そしたら変な音が聞こえて、親戚一同で現場に向かったら父の死体が。
んで、その数秒後みんなの視線が僕に集中するわけ。

ここで耐えられなくなって起きたんだと思う。


普通ならなんだったんだと思う夢だけど
現に親の金で買ったものがうちには多く、結構わがままさせてもらってる。
そう思ったら、僕の体の血肉も自分のものじゃない感覚に襲われて吐きそうになった。

抗不安薬の頓服を飲んで少し冷静になったけど
気を抜いたら手足の血肉がこぼれ落ちそうな感覚に陥って、本当にヤバかった。

フルレンジスピーカーの設定について

結構皆さんが目にしたことがあるのに
まだ解決されてない話題をちょっと

コントロールパネルなどでスピーカーの設定をすると
↓のような画面に出会ったことがあると思います
ステレオ設定

ここは問題ではありません
大抵の方が「ステレオ」だと思いますし

問題は↓コレ
フルレンジスピーカー

これを語るには「フルレンジスピーカーとは何か?」という話題になりそうですが
実はここの設定は、ステレオ設定の場合
チェックが入っていようがいまいが別に音は変わりません

クリエイティブという音響メーカーに問い合わせた人の話だと
「低音までカバーしているスピーカーだとフルレンジになります」
「問題は低音が出るか出ないかです」との意見を受けたとありますが
実質、ここの設定では何も影響されないのです

でもこだわる人はいると思うので言っておくと
「音が出るとこが1つなのはフルレンジスピーカー」
「高音が出るツィーターや、低音のウーハーを備えているのはフルレンジスピーカーではない」
というのが正解かな

ですから普通のスピーカーを使っている人や
ノートパソコンのスピーカーを使っている人はチェックを入れて
それ以外の特殊っぽいスピーカーを使っている人はチェックを外せばいいのです
(それでも音は変わらないと思いますが…)

僕はウーハーの穴とツィーターという機構がついているスピーカーを使っているので
チェックは外してあるというわけです(画像参照)

結構この設定ついて答えている記事が少なかったので書いてみました
責任は取れませんがお役に立てたでしょうか

スピーカー・イヤホンテストに最適



アカウント無い人用。
mixi日記とは相性悪いんだっけ?

Appendix

プロフィール

しらたま

Author:しらたま
「この日記はミクシィ日記を基にしたサブ日記です」
という位置付けでしたが
こちらはこちらで進行していますのでお気軽に足跡などどうぞ(´∀`)
whiteballv3☆gmail.com
☆を@に変えて送信して下さい
足あと
Twitter
mixi
tumblr.
※業者の無断宣伝が多いのでhttp://を含むコメントをはじく設定にしました。
URLを貼ること自体は問題ないので気にしないで下さい。



最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード