FC2ブログ

Entries

自分のこたつPC最大のモニター買いました。

惜しいなぁ。
何か使い道があるとすれば、ものすごく高級品だよ、これ(´・ω・`)

-----
白飛び?いや、これは高性能では。
投稿者 しらたま 投稿日 2016/4/24
Acer ディスプレイ モニター G257HLbidx 25インチ/IPS液晶/フルHD
-----
25型で安いものを探していたので、これしかないと思った。
元々4:3の17インチを使っていた過去がAcerにはあったので期待して購入。

届いて最初の印象は「眩しい!」だった。
大抵のモニターは最初眩しいのだが、この眩しさは「白飛び」に近い眩しさだった。
いろいろ設定しても直らず、自分の中の「標準」に近い設定にして、その日は眠りについた。

そして朝起きて、電源を入れた後しばらくしてみると発色が違った。
白飛びは少ししていたが、色が落ち着いているのだ。
そこで動画をいくつか流してわかったのだが、このモニターは「黒」も思いっきり発色している。
つまり、色の発色幅が異常に広いことがわかったのと、起動してから少し待ったほうがいいということ。

これはモニターからすれば高性能だと思うんだが、やっぱり肉眼に合わない発色だろう。
自分はブルーライトカットメガネをしているので、発色は落ち着いて捉えられたが
普通は厳しい。

結局のところ「暖色」に設定して輝度を下げて使っている。このほうが文字が読みやすい。
ACMも「オフ」のほうが眩しくないのだが、これは1億:1という他のモニターでは実現不可のような
拡張コントラスト機能を持っている。
表示したものに合わせて、じわーっと最適なコントラストに合わせるのだが、使い道は限られそう。

結論から言って、このモニターは「肉眼に合っていない」のだ。
ブルーライトカットメガネをかけている人や
ブルーライトが気になってモニターのブルーライトカット機能を使う人には最適かもしれない。

本当に惜しい商品である。
スポンサーサイト



ホント日本人は中国人が嫌いなんだな(´・ω・`)

中国、中国って言いすぎ。
もっと広い視野に立ってほしい(´・ω・`)
生産国がヨーロッパのものもオーディオ関連製品ではあるのに
何か不具合があると「中国製か?」って普通に書く人がいるのがもうね。

-----
製造国は関係ない。
投稿者 しらたま 投稿日 2016/4/7
Ugreen ステレオオーディオケーブル 3.5mm オス-オス ナイロンメッシュケーブル
-----
今、PC→スピーカーのケーブルとして使っているが、ノイズが乗らずいい音を運んでくれる。
シールドもしっかりしていて、何層にも作り込まれているからだと思う。

しかし、レビューに「中国」という言葉が飛び交い過ぎて残念だ。
コードも硬いというレビューがあるが、何かが引っ掛かった拍子に傷つかないので安心できるし
とり回しが不便だというほど硬いわけではない。
ある程度の硬さもケーブルの寿命を延ばすものだ。

後、作りがどうこうあるが、自分のは完璧に近い製品だった。
変な製品が届いたのであれば、素直に「ハズレを引いた」と書いてもらいたい。
日本の製品でもハズレはあるし、製造は中国に任せているところもあるだろう。

国の名前を出して商品の品質を疑う時代はもう終わったのだと言いたい。

夢が止まらない(夢日記)

※注意!※妄想+寝ぼけているので内容が変で気持ち悪いです!

なんか寝てたら、すごい可愛い子とイチャイチャしてる夢になっちゃって
起きた後も幸せな気分で、次の夢で上書きしたくないから起きた感じ

なんか何をやるにも手がつかないから日記で頭整理します。


場面は高校か、中学で、文化祭とか話題に出てたから学生は間違いない
お相手は少し背の小さい子で、髪はちょっと長めなんだけど
気にしているのか、左と右に分けてしばってた。
ツインテールみたいな二次元女の子じゃなかったな
色は茶髪までいかないけど、真っ黒では無かったような気がする。

顔はよく見えなかった
なんでかって言うと目が合うとそらして下を見てうつむいてしまうから。
印象に残ってるのは痩せ型というより少しまるっこい感じで
特徴的だったのがまるーいほっぺ。
つっつきたくなるぐらいまるくて、顔全体も丸かったような。

なんかその子と校内を歩くことになって
言葉も少なく歩き始めたんだけど、前を見ていないのか足がなかなか進まない
普段の会話では女の子というか、普通の言葉使いなんだけど
あまりにも歩みが遅いから「手でもつなごうか?」って冗談を言ったら
「お、おう」って何故か男言葉で返してきた。

校内を歩いている時の夢の内容は忘れちゃったんだけど
教室みたいなところに戻ってきたら、その子はすごい元気になって
女の子の輪の中に飛び込んでいった
初めは「嫌われてるのか?」と思って落ち込みかけたけど
男性自体に免疫がないのか、目が合うと真っ赤になって目をそらす様子があった

んで、言葉に書くのは難しいんだけど、とにかく「癒し系」だった。
照れてる時はあまり感じなかったんだけど
普通にしていると、なんかほわほわしたオーラが全身から出てるみたいで
頭から湯気でも出てるじゃないかってくらいほわほわ。
例えるなら作りたての肉まんとかそんな感じ(どんな感じだろう?)
ほっぺた&顔が丸いから余計に中華まんじゅうに見えるのが面白かった

んでなんか話し合いの場面に移って
その子が今後何をやりたいのかって意見をもとめられ
また顔を真っ赤にしながら、「畑とかやってみたいです」って言うの。
んで、僕はもうその時点でその子に惚れてるのかなんか知らんが
「そうだよな!畑だよなー!!」って言って机をバンバン叩いて
自分の夢なのに周りから引かれるという変な夢だった。

しかし、その子がとにかく可愛かった。
自分は少し体つきがしっかりしている元気な子が好きだったんだけど
ああいう夢を見ちゃうと、おとなしい子も好きになりそうでなんか変。

とにかく眠りから覚めたら、その子じゃないけど頭の中がほわほわして
すっごい幸せな気持ちになってた。

書きながら思い出したんだけど、その子と外に出て花火を見るのもあったような。
そっちの場面のほうが仲良かったな。
後ろから抱きしめてる感じで、その子は僕の手を握ってたわ

<まとめ>
まとめも何もないんだけど、やっと目が覚めて来たw
元々、体つきがどうの、顔がどうのってタイプの女の子選びをしてきたように感じるけど
今回の夢でそういうのがなんか変わったな

とにかくその夢の中の子の「癒しオーラ」みたいなのがすごかった。
夢だから補正もあったんだろうけど、もう少し前ならベッドで悶え苦しんでたろうぐらい
癒し系の可愛い子で、ほっぺたをずっと触りたい感がすごかったわ

最後まで、ここまで読んだ人がいるかわからんけど
夢の話だかんな!
終わり!

Appendix

プロフィール

しらたま

Author:しらたま
「この日記はミクシィ日記を基にしたサブ日記です」
という位置付けでしたが
こちらはこちらで進行していますのでお気軽に足跡などどうぞ(´∀`)
whiteballv3☆gmail.com
☆を@に変えて送信して下さい
足あと
Twitter
mixi
tumblr.
※業者の無断宣伝が多いのでhttp://を含むコメントをはじく設定にしました。
URLを貼ること自体は問題ないので気にしないで下さい。



最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード