FC2ブログ

Entries

ただいま。メモ3ひとまず終。(サインバルタ→アモキサン)

ただいま戻りました。

まず先生の意向は汲み、僕の意見も言って来ました。
僕はハズレだったらしいです。
アモキサンについてはね(アモキ"シ"ンと間違えてた)。

メイラックスがセニランになったのは
アモキサンがうつ病の薬で、不安も増幅する可能性が高いので
セニランと同程度のタイミングで処方されたということ。
そして、その一言を言って欲しかったと伝えました。

僕としてもメイラックスが身体にあっているということを
先生にちゃんと伝えてなくて
「お互い言葉が足りなかったね」という鞘におさまりました。

そんでびっくりニュース。
アモキサンは尿漏れなどで苦しんでいる人にも出す薬だったんだと。
つまり僕はハズレをひいたわけで、見事に裏目に出たわけだ。
筋肉の強張り(収縮)の話をしたら、先生がものすごい勢いでメモしてたから
珍しい部類の副作用だったのかもしれない。

とりあえず"前の処方"に戻して
僕は前の"前"の処方にして欲しかったんだけど
安定してからにしましょうということに。

さすが感情障害だね。
こんだけ落ち着いたら体が元気になった気がするよ。
皆さんいろいろありがとね。
スポンサーサイト



もう限界です。メモ2(サインバルタ→アモキサン)

つい先程、座椅子で二度寝したのですが、またやっちゃいました。
夜尿です。

母に「ズボン濡れてるけど、どうしたの?」と
こう言われて気づいたほどなので
量は前ほどありませんでしたので良かったですが
確実に体がおかしくなっていると確信しました。

実はこれはさっきも言った通り2度目になりまして
2月14日~15日にかけて、熟睡している時にやっています。
余談ですが、この家に引っ越してから初めてでした。

今すぐにでも病院に駆け込みたいのですが
父母の運転でしか行けないため
また、父母が多忙のために22日の夜まで我慢です。

なぜ夜になるかというと
僕の通っているメンタルクリニックは
社会人が働きながらでも行けるように時間帯が組んであるために
平日は夜の診療で、土日が昼の診療時間となっているのです。
しかも予約制度が無く、早い者勝ちで
何よりも場所が遠くて車で1時間半弱かかります。

しかも日曜日は僕自身の予定がありますし
もちろんそのために準備してきました。
ただ笑顔で参加できるか不安ではありますが…。

ちなみにさっきまで、クリニックの先生に対して憤りを感じていましたが
続くはずもなく、今は意気消沈と続く身体の痛みと
痛み止めの眠さでうなだれています。

唯一の救いはこの「薬変え」を年末年始にやろうとしたのを
怖くて断ったことでしょうか。
緊急医療窓口が無く、年末年始はしっかり休むところですので。

まさに心と体メモ(サインバルタ→アモキサン)

2月13日に病院に行って
その日の昼からアモキサンとセニランを飲み始めた。

次の日(14日)からヒザ周辺に謎の筋肉痛。
日頃の運度不足もあったし、「通院で疲れたんだろう」と思って我慢。

15日になっても筋肉痛。
でも14日に比べたら弱くなっていたので、「ほーら運動不足だ」と安心。

16日、痛みに変化が無くなった。
強くなってないし、弱くもなってない。
いくら歳を取ってるとはいえ、これはないだろ。

17日、朝はいつも通り(痛い)。
シャワーを念入りにしてみた。
汚いと思われたくないから黙っていたが
僕は日頃外に出ないので清拭で済ますことが多い。
血行が良くなったせいか、筋肉痛がやわらいだ。
そして薬の効き方がわかってきた。

薬を飲むと全身の筋肉が収縮して、身動きの幅が狭くなるのだ。
そんでストレッチとか温熱で血行が良くなると和らぐ。
皮下脂肪には全然影響がないので、柔肌の中で筋肉が小さくなる感じだ。

そして今日(18日)早朝+早期覚醒。
原因不明の腰痛が。
前の日のパソコン作業が重なったとしても、これはひどすぎる。
骨がやられたかと思うほどの腰痛。
今はサロンパスで和らげているが、効果が切れたらどうなるんだろう?

というメモ的に書いてみたが、サインバルタ+メイラックスを
アモキサン+セニラン(セニランは頓服量並み)に変えてからおかしすぎる。
しかもネットで調べたら、ややサインバルタが強いらしいが
アモキサンもサインバルタも「腰痛に何故か効く」精神薬となっているじゃないか。
ど・こ・が・だ。

19日(日記的には明日)の午前に出かける用事があるので
今日治ったとしても、朝に痛みが来るのはマズイ。

「2週間経たずに病院に来ないでね」とかふざけたことを言う先生なので
おう、2週間待ってやろうじゃないか。
26日にこの痛み、もしくは違う痛みでもあったら病院に行くつもり。
耐えられるかなぁ。

僕はうぶ毛が多いので密着型湿布じゃないと剥がれるんだ。
サロンパス最強。
これでしのぐしかないわけです。

もう1つ危惧しているのは13日から鼻炎の発作が治まらないことかな。

薬のお名前だして行こうかな編

新しい薬を飲み始めて丸1日が経ちました。

前はサインバルタという薬が活躍していたのですが
効かなくなったっぽいので入れ替えです。

メイラックスは効いていたはずなのに、頓服で飲むような
「セニラン」という薬と
新しい(歴史は古い)アモキサンを1日3回飲みます。

今まで1日朝晩2回だったのが何故3回になったのか。
そしてメイラックスは効いていたはずなのに
強い薬のセニランも合わせて3回になったのか謎がいっぱいです。
昨日帰りに言えば良かったと後悔の念でいっぱいです(´・ω・`)

そして、ロナセンとアーテンという薬が前と変わらず
朝晩2回で飲んでます。
厳密なことを言えば、なぜこれは2回でいいのかも不思議です。

うちが通っている病院は初診しか予約できず
後は行列を作って早いもの勝ちです。
だから朝5時半に出ないといけないため、4時半には起きないといけない。
何年も通っていますが、このシステムは未だに慣れません。
朝の受付開始は行列必至で、1回並んでいる人達に質問したいくらい。
「これっておかしいと思いません?」ってね。

長く書いても読んでもらえないでしょうから、今日はこの辺で。
また気が向いたら書こうかな。

Appendix

プロフィール

しらたま

Author:しらたま
「この日記はミクシィ日記を基にしたサブ日記です」
という位置付けでしたが
こちらはこちらで進行していますのでお気軽に足跡などどうぞ(´∀`)
whiteballv3☆gmail.com
☆を@に変えて送信して下さい
足あと
Twitter
mixi
tumblr.
※業者の無断宣伝が多いのでhttp://を含むコメントをはじく設定にしました。
URLを貼ること自体は問題ないので気にしないで下さい。



最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード