FC2ブログ

Entries

Windows10にマッハドライブは入れちゃダメ!絶対!!

書けるネタが最悪の形で見つかったので書きます。

結論を言うと、「マッハドライブ」というプログラムは
Windows10に入れてはダメってこと。

どういうソフトかというと、メモリにデータを数秒蓄積させて
一気に書き込むことで、データの読み書きを高速化するというもの。

Windows7時代には大活躍でSSDをCドライブにしている人にも
寿命が延びるってことで人気が一部で爆発してました。

そんで何が言いたいかと言うと、Windows10にこれを入れると
活躍するどころか、最悪ドライブをぶっ壊します。
CドライブをSSDにしているWindows10パソコンを手に入れたのですが
これを入れたために、システムの復元もできないし
Windows初期化もできなくなりました。

そして、日ごろ使っていてもエラーを吐き、小まめに修復作業で
Windowsを再起動させないといけないというおまけ付き。

まあCドライブがSSDじゃなくて普通のHDDの人がどうなるかは知れないけど
入れないほうがいいと思います。

まずプログラムが対応していないし
OSの仕組みが7と10では全然違うんじゃないかな。

そういうわけでして
アンインストールしたら何も起こらなくなりました。
まだシステムの復元とかリカバリーをする状況になっていないから
なんとも言えないんだけど
壊れる原因となる一番の原因となったのはマッハドライブじゃないかなー。

初期不良で一回修理に出したくらいなんで、今からPC買い換える人は注意。
今後マッハドライブがWindows10に対応しても
僕はインストールしないんじゃないかな。
今回のことであまりにも変な壊れ方したんで。

この情報がお役に立てれば最高ですね。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

しらたま

Author:しらたま
「この日記はミクシィ日記を基にしたサブ日記です」
という位置付けでしたが
こちらはこちらで進行していますのでお気軽に足跡などどうぞ(´∀`)
whiteballv3☆gmail.com
☆を@に変えて送信して下さい
足あと
Twitter
mixi
tumblr.
※業者の無断宣伝が多いのでhttp://を含むコメントをはじく設定にしました。
URLを貼ること自体は問題ないので気にしないで下さい。



最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード