FC2ブログ

Entries

富士通のバッテリ充電制御ユーティリティが適用できない

そういう人はココ↓見て!
https://www.ikt-s.com/fmv-battery-control/

と、これではただの知恵袋になってしまうので日記にしますが
母のPCが富士通のものなのですが、中古PCでバッテリーもへろへろだったので
ある日、バッテリ充電制御のプログラムをインストールするようになりました。

ところがこれが成功しない…。
どうやらこれ、富士通拡張機能ユーティリティを入れないと
インストールしても上手く作動してくれないみたいなんですよ。

自分みたいにパソコンをバンバン使っている人なら
なんらかの形で入れるかもしれないんですが、母はそんなこともなく。

昨今、リチウムイオンバッテリーの爆発事故もありますし
怖いですよね。

というわけで、今回の結論を申し上げますと
まず「FUJ02E3デバイスドライバ」を入れる。(入ってる場合もあります。)
そんで「富士通拡張機能ユーティリティ」を入れる。
そして、ここで「バッテリ充電制御ユーティリティ」を入れる。
という流れになります。

何度も申し上げますが、「富士通拡張機能ユーティリティ」が落とし穴です。
他はWindows Updateで手に入るのに、何故これだけ除外しているんでしょうね。
スポンサーサイト



なぜRadeonは18.12.2のドライバーを推すのか

結論!
「Recommended」のタグが18.12.2から取れてないから!
らしい…(;´Д`)

あくまでも19.1.1はOptional扱いで、最新ドライバーではあるものの
上記の関係で適用しても18.12.2ドライバーを推す形になってしまっている。

そんで18.12.2ドライバーを適用しても
19.1.1ドライバーをインストールするように推奨されてしまうんだと。

詳しいところはわからないが、サーバーから18.12.2が消えるのを待つしかない。

しかし、こういう記事が少ないのにびっくりした。
つまり、Radeonドライバーは昔からグダグダ設定である証拠なんだろうか。

GTXは画面暗転バグがうちのPCから取れないから仕方ないんだけど
なかなか癖のあるグラボなんだなぁ。

Appendix

プロフィール

しらたま

Author:しらたま
「この日記はミクシィ日記を基にしたサブ日記です」
という位置付けでしたが
こちらはこちらで進行していますのでお気軽に足跡などどうぞ(´∀`)
whiteballv3☆gmail.com
☆を@に変えて送信して下さい
足あと
Twitter
mixi
tumblr.
※業者の無断宣伝が多いのでhttp://を含むコメントをはじく設定にしました。
URLを貼ること自体は問題ないので気にしないで下さい。



最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード