fc2ブログ

Entries

レビューを記事にするの忘れてた(CFD-Elixir 16GBメモリ)

そういえばAmazonレビューを書いたらいつも記事にしていましたね(´∀`;)
忘れてたー

-----
CL11で安定しないと思ったら・・・, 2015/6/12
By しらたま
CFD-Elixir デスクトップ用DDR3 1600 Long DIMM 8GB 2枚組 CL11 W3U1600HQ-8GC11
-----
今回は2回目の購入になります。
元々CFD-PROと混ぜて使っていたのですが
全部Elixirにして32GB環境を作りたかったので購入しました。

早速、届いてすぐに取り付けてWebサーフィンをしていたのですが
一部重いサイトで画像の読み込みに異常が発生。
前回買った時はそんなことは起こらなかったので不思議に思ったのですが
とあるサイトで4枚組みの環境ではCL11では安定しない場合があるとの噂情報がありました。

半信半疑でPC起動時のオーバークロックメニューから、CL9の設定に変えてみました。
するとどうでしょう。
重いサイトで起こっていたちょっとしたエラーなどが、全く起こらなくなり
全体的に起こっていたPCのひっかかり感覚が全く無くなり
滑るようなサクサクの挙動に変わりました。

なぜそうなったのか、全くもって不明ですが、将来的にCL9を買う予定だったので
これで買う必要が無くなりました。

本当にいい買い物をしました。
CL11とCL9では体感はほとんどないと聞いていたので、嬉しい現象ですね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whitemixi.blog37.fc2.com/tb.php/533-25fdcfc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

今見ている人の数

現在の閲覧者数:

プロフィール

しらたま☆🍹

Author:しらたま☆🍹
「この日記はミクシィ日記を基にしたサブ日記です」
という位置付けでしたが
こちらはこちらで進行していますのでお気軽に足跡などどうぞ(´∀`)
whiteballv3☆gmail.com
☆を@に変えて送信して下さい
足あと
X(旧:Twitter)
mixi
tumblr.
※業者の無断宣伝が多いのでhttp://を含むコメントをはじく設定にしました。
URLを貼ること自体は問題ないので気にしないで下さい。

最新記事

アクセスカウンター

 

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード